田舎で暮らすクリエイティブ生活


by mugenz123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
昨年の1月にヴィザに更新でラオス訪れた。
時間に余裕があったので古都ルアンプラバーンまで足を伸ばした。バスだとビエンチャンから12時間くらいの道程だが雄大な北部ラオスの山並みの風景は旅人を退屈させる事がない。ルアンプラバーンは日本で云えば京都のようなところでメコン川畔の世界遺産の美しい街並と寺院が疲
れた旅人を癒してくれる。日暮れのメコンはとても美しい。私は夕暮れのメコン川の船着き場で川の流れをBGMに雑念もなく風景を観ていると意識が変わり始めていた。

息をすって 私はしずかさを感じ、 
息をはいて 私は微笑んだ。

この今に生きることこそが、
すばらしい最上の一瞬(ひととき)。

身も心も 微笑む。今このままが 
すばらしい最上の一瞬(ひととき)。

光りと喜びがからだを
優しく包み込みはじめた。
c0142471_735063.jpg

[PR]
by mugenz123 | 2012-11-09 07:36