田舎で暮らすクリエイティブ生活


by mugenz123
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お地蔵様発見。

散歩の途中でかなり風化したお地蔵様を発見。

なんだか愛らしいくかわいい。

そんなわけで紅葉の山を背景にお地蔵様を描いてみた。

c0142471_1651631.jpg

[PR]
by mugenz123 | 2008-11-27 19:14
最近、ヒマなので絵を描き始めた。

座禅に通っているせいか観音様の032.gifイメージが湧いたのだ。

補陀落山(浄土)が現住所らしい。056.gif

同名の山がインドにほんとにあるらしい

そんなわけで補陀落山でENJOY HAPPY LIFEの観音様を

イメージしてみたのだ003.gif
c0142471_1841817.jpg

[PR]
by mugenz123 | 2008-11-24 18:06 | 版画
オリーブオイルと椰子油でお肌にやさしい天然石鹸をつくりました。

c0142471_4283750.jpg一ヶ月ほど熟成が必要でクリスマス時期には使用可能予定。

c0142471_429163.jpg今回は未使用の油で作りましたので洗顔やお風呂で使いたいとおもってます。

c0142471_4292253.jpg食用油の廃油でも作れるので我が家の天ぷら油を捨てずに食器洗い洗剤を作ろうとおもいます。
天ぷら臭が気になるのでお茶の香りかジャスミンのアロマオイルで香り付けしたいです。
[PR]
by mugenz123 | 2008-11-16 04:42 | 田園生活

座禅体験

石岡市に平福寺という曹洞宗のお寺が毎日曜7時から座禅会を開いている。

以前、上座仏教のヴィパッサナー瞑想の歩行瞑想を体験したとき、
頭がクリヤーになってとても気分がよくなったので
禅宗の禅定はどんなものかと体験しにいったのだ。

座禅会の後におしゃべりしたら頭が冴え渡っていて気分がよくなっていた。
瞑想とか座禅は集中力が確実にアップする。
お勉強やイヤなお仕事の前にやっとくとスピーディーに
片付くとおもわれるのダ。古代インド人に感謝感謝(^^
c0142471_9162694.jpg

[PR]
by mugenz123 | 2008-11-10 09:15 | 田園生活